· 

フライングバナーが増えてきた?!


販促・宣伝の定番、のぼりも進化

のぼりといえば、店舗の販促・宣伝ツールとして古くからの定番だ。

 

街中のどこにでも、ゆらゆらとはためいている(シャレではないが)。

最近ではテレビで駅伝やマラソンを見ていると、膨大な数ののぼりが目につく。

マラソンでは有名企業の名前が、駅伝では大学名が入ったロゴカラーがズラリと並んだ光景は圧巻だ。

 

そんなのぼりも、最近では縦長の長方形タイプの他に、丸みを帯びた形のものが増えてきたように思う。

この丸みを帯びたのぼりは『フライングバナー』などと呼ばれていて、メーカーに聞いても確かに増えているという。

 

 

フライングバナーとは

フライングバナーには、メーカーによっていくつかの形がある。

ヨットの帆のような形、羽根のような形(ティアドロップとも)などが代表的。

 

メーカーによりよく似たものがあり、パテントをとっているメーカーは価格があまり下がらない。

たとえば『スイングバナー』『P(パピヨン)バナー』などが有名だ。

一方で比較的リーズナブルな価格帯のものがあり『セイルバナー』や『月型のぼり』などがそれだ。

 

曲線デザインは従来の四角いのぼりに比べてスタイリッシュ、アクティブさが感じられるので

スポーツ系イベントでもよく使われる。
サイズも4m超もあり、広い屋外でいくつも並べるとかなり目立つ。

また、のぼりよりも洋風イメージなのでレストランやアパレル、ホテル、カーショップなどでも

おしゃれな雰囲気が出せるのではないだろうか。

もちろん屋内でも、コンパクトな2m内のサイズもあるのでイベントや店舗前などに使える。

 

弊社サイトでは「セイルバナー」「Pバナー」を新たに加えたので、ぜひご覧頂きたい。

もちろん1本からオーダー可能だ。製品についてはお気軽にご相談ください。

 

目立ってなんぼの、のぼり。

「たかがのぼり、されどのぼり」というところか。



製品スペック・価格等、詳しくはこちら

 フライングバナー


お見積り無料!お気軽にお問合せください
 株式会社システムカラー http://www.syscolor.com/
 お問合せ http://www.syscolor.com/contact_us.html
 メールフォーム http://www.syscolor.com/contact_us_mailform.html

セイルバナー
Pバナー