両面印字のバナーやタペストリーを作りたい時、通常はクロスの遮光スエードやサテン、ツイルなどを使用します。
但し、上記の両面印字が可能なクロスの最大幅は大きくても1500mm程度で、それ以上のサイズになると、
通常は遮光ターポリンを使うことになります(最大幅5000mm)。
しかし、商業施設の吹き抜けなどに吊るされるバナーのサイズは、縦・横とも数メートルにもなることが多く、
つい重量が気になります。その点、クロスは軽いのでそんな心配も必要ありませんが、このサイズでは片面印刷です。
※クロスの最大メディア幅は3200mm(スエード・トロマット)
たまにポンジ(のぼりに使用される生地)を継ぎ合わせて掲示しているのを見かけます。
ポンジは透けて見えますから、反対側からも文字が読めるのですね。
大きなサイズで両面印字をしたい、が重量は極力軽くしたい。
そんな問題を解決するのが、今回ご案内する『ウォールシート』です。
『ウォールシート』は、ターポリンと似た感じの素材で、中に遮光幕が入っており、両面印字が可能です。
そして、厚みがターポリンよりかなり薄いため、重量が遮光ターポリンの約3分の1という軽さです。
しかも、ターポリンのような吊った時の波うちが少ないのも嬉しい点です。
価格は両面印字をして、平米単価19000円(税別)です。(片面印字はコスト的におすすめできません)
※最大メディア幅:3000mm
遮光ターポリンと比べると価格は上がりますが、様々なご要望がある中で、
選択肢の一つとしてご検討されてはいかがでしょうか?
●お見積り無料!お気軽にお問合せください
株式会社システムカラー http://www.syscolor.com/
お問合せ http://www.syscolor.com/contact_us.html
メールフォーム http://www.syscolor.com/contact_us_mailform.html