· 

販促物は『ユニークカット』で目立たせる!


 

もっとも身近な販促アイテムの一つと言えば、

街中(まちなか)にはためく「のぼり」ではないしょうか?

 

卓上には「ミニのぼり」もありますね。

 

また、スポーツや大型イベントで、手に持って振る「手旗」(ハンドフラッグ)や、

店頭の「タペストリー」などもあります。

 

定番アイテムは、目立つこととコスパが高いことが共通しています。

 

が、どこか物足りないと感じるのは、私だけでしょうか?

 

何か普通っぽい、おとなしい。いや、動きがない・・・と、

こじつけのように話が展開していますが、

 

形状がどれも似ています。つまり、全て四角形なのです。

 (手旗は三角形もありますが(;^ω^))

 

では、なぜどれも四角形かと言えば、もちろん効率の問題です。

変形カットなどしていればコストが見合わないですから。

 

しかし、以前のように大量生産していた時期は別として、今のように

小ロットで目立たせたいのであれば、変形カットは有効な注目度アップ手段です。

 

ということで、今回ご紹介するのは『ユニークカット』POPです。

 

まずは「のぼり」です。

   のぼり

 ミニのぼり

 

 

店舗のサインで必須アイテムと言えば「のぼり」です。

 

スポーツイベントで、選手の等身大のぼりがあれば目立ちますよね。

 

色んな形状作製して、のぼりに躍動感を出してみましょう。

 

ミニのぼりも卓上にあれば、注目度もぐんとあがること間違いなしです。



続いて「ハンドフラッグ(手旗)」と「ガーランド」です。

  

  ハンドフラッグ(手旗)

    ガーランド

 

ハンドフラッグは、サイズは小さいですが、振って使用するので動きがあり、存在感のあるアイテムです。

 

 

ガーランドは、1枚ずつ形を変更できるので、連続性のあるデザインの他、異なる選手を並べるなど、デザインの幅が広がります。

 

まさに、吊るすだけで目をひく人気のアイテムです。


最後はタペストリーです。

 

 

 

会場ロビーなどに、小さなタペストリーを並べることで、会場に統一感が出るとともに、

 

会場全体がにぎやかになること間違いなしのアイテムです。

 

サイズが大きくなれば、それだけで注目度抜群です。

 



いかがですか?

 

みなさんもユニークな発想で、なんでもユニークな形のPOPつくりにトライしてみませんか?

 

お見積りは無料です。お問合せをお待ちしています。


お見積り無料!お気軽にお問合せください
 株式会社システムカラー http://www.syscolor.com/
 お問合せ http://www.syscolor.com/contact_us.html
 メールフォーム http://www.syscolor.com/contact_us_mailform.html